メニュー

当施設のコロナ感染状況について

令和5年7月2日

当施設における新型コロナウィルス感染の状況を報告します。
6月23日から感染が始まり、現在、秩父保健所の指示、実地指導のもと感染拡大防止と収束にむけ職員一丸となり対応を行っております。
関係者の皆様にはご心配をおかけいたしまして大変申し訳ありませんが、ご理解及びご協力をお願い申し上げます。

今後、収束に向けて尽力することはもとより、必要に応じて情報提供を行います。

1.経過

・6月23日(金)に、職員1名感染あり、現在は業務復帰となりました。

・6月25日(日)に、さらに職員1名の感染あり、現在、自宅療養中。

・6月26(月)に、さらに職員1名の感染あり、現在、自宅療養中。

・6月28日(水)に、さらに職員1名の感染あり、現在、自宅療養中。

・6月29日(木)に、さらに職員1名の感染あり、現在、自宅療養中。

・6月29日(木)に、入所者様1名の感染あり、すぐにゾーニングにて対応。

3.対応内容
・施設内のゾーニングを行い対応してまいります。
・窓越し面会はついては7月8日まで一時中止させていただきます。
・併設の短期入所生活介護サービスは家族様、ケアマネ様と随時相談し、サービスを継続しております。
・併設のデイサービスくつろぎにつきましては感染対策を行い、家族様、ケアマネ様と随時相談し、サービスを行っております。

 

6月29日(木)以降は新規感染者もなく、落ち着いている状態です。

このまま終息を迎えられるよう、職員一丸となって対応させていただきますので、ご理解、ご協力の程、よろしくお願い致します。

※ご報告が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME