メニュー

当法人における新型コロナウィルス感染症の発生について(特養)第八報

令和5年2月20日

当施設における新型コロナウィルス感染の状況を報告します。

昨年末より当施設で発生した新型コロナウィルス感染症施設内クラスターにつきまして、多くのご利用者様やご家族様、地域の皆様、行政機関、医療機関の皆様に多大なご心配とご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
当施設におきましては、去る2月9日に秩父保健所からの隔離解除の指示を受けたご利用者を最後に、職員共々新規陽性者の発生が抑えられている状況にあります。

このことから、施設内における新型コロナウィルス感染症の蔓延については収束したという判断をするに至りました。

約2か月間という長期にわたる感染症の対応期間ではありましたが、収束を迎えることができ職員一同安堵しております。

この稀有な経験を活かし、職員一同、より一層の施設内感染防止対策の徹底を図り、ご利用者様はもちろん、ご家族様や地域の皆様に安心して介護を受けていただける施設となり得るよう努力してまいります。

今後とも当施設の運営について、ご理解ご協力を賜りますようお願いいたします。

 

・窓越し面会はついては2月20日より再開いたします。
・併設の短期入所生活介護サービスにつきましても2月20日より再開いたします。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME