メニュー

当法人における新型コロナウィルス感染症の発生について(特養)第十三報

令和5年1月31日

当施設における新型コロナウィルス感染の状況を報告します。
年末から感染が始まり、現在、秩父福祉事務所及び秩父保健所の指示、連携のもと感染拡大防止と収束にむけ職員一丸となり対応を行っております。
関係者の皆様にはご心配をおかけいたしまして大変申し訳ありませんが、ご理解及びご協力をお願い申し上げます。

今後、収束に向けて尽力することはもとより、必要に応じて情報提供を行います。

1.経過

・12月27日(火)~1月18日(水)の期間において陽性者となった入所者56名、職員15名につきましては1月29日時点において全員隔離解除及び業務復帰となりました。

上記のとおり陽性者の隔離を全て解除し状況観察中でありましたが、

・ 1月30日(火)入所者1名が新規に発症しております。

3.対応内容
・引き続き施設内のゾーニングを行い対応してまいります。
・窓越し面会はついても引き続き一時中止させていただきます。
・併設の短期入所生活介護サービスは令和5年2月末までサービスを中止させていただきます。
・併設のデイサービスくつろぎにつきましては感染対策を行い制限を設けサービスを行っております。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME